TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2009年10月
ARCHIVE ≫ 2009年10月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2009年10月  | 翌月 ≫


Comments (-)Trackbacks (-) | スポンサー広告

パーティーキャッスル

以前から気になっていた、パーティーキャッスルに登録してみました!!

http://www.partycastle.net/

ちなみに合言葉(!?)は【「うちの子」「俺の嫁」つくってみる?】
だそうだwwww

最初はピアプロでその存在を知ったのですが、ずっとクローズドだったので、正体不明だったんですね。ただ、どうやら、自分のキャラを3D化できるというものらしいと聞いていたので、ちょっと興味あったのです。

早い話が、3Dキャラを自前で簡単に作れるらしい。

…………………難しいわ!!!

ボーカロイドやまぜ生キャラを投稿する事ができるので、さっそくレンを作ってます………。
でも、いじり方が、良く分かってませんので、髪の色もデフォの茶色のままです。
早く金髪に替えてやりたいのですが、それ以前に衣装を何とかしてあげなければ…!!!!

ポニーテールはつくれないのかな…。

でも、かなり時間がかかりそうなので、暇を見つけては(時間を作っては)ちまちま作業していこうと思います。
Comments (0) Trackbacks (-) | 雑記

9・10月分イラスト使用報告動画

スイマセン…溜め込んでいたので…(´∀`;)


凄く素敵な民族調楽曲です!
背景を使って頂きました!


「うたってみた」のメドレーです。
サンドスクレイパーのイメージイラストを使って頂きました!
イケメン声が聴けます!ww


カラオケ用動画ですが、ガイドメロディが入っています。
サンドスクレイパー使用率高いですww


不思議で、爽やかで、美しいミク曲です。
背景を使って頂きました!

イラスト使用して頂いた皆様、ありがとうございます!





Comments (0) Trackbacks (-) | VOCALOID

MEIKO無双

…の、ロリVer.です。
…が、ロリになりきれていない…。
blog124.jpg

少し大きいVer.は、ピアプロにあります。

めーたん無双【MEIKO無双ロリVer.】 powerd by ピアプロ

それはさておき、奈都魅Pの「天下布武」がロリMEIKOVer.で登場するということで、イラスト募集に突撃してみました!
動画用のMEIKOイラストは、初めてです!

続きから、ちょっとだけ解説くさいもの。




Comments (0) Trackbacks (-) | VOCALOID

ツイッター生活

我ながら、アホだと思いつつも、結構楽しい。

レンbotがこう歌っていたので…


ちょうどBGMがSPICE!だったので、こう返してみた。
blog122.jpg
そうしましたら、レンbotの返歌は…

blog123.jpg
ありがとう!レンきゅん!!!!(思わずレンきゅんだよ…)

…そして、まめさんじゃないけど、イケレンbot誰か作ってくれないかな~…とか、思ったりw
というより、このレンbotが時々イケレンになってくれないかな~…とか思います。

戯言日記と言うより、アホ~なツイッター生活日記でした。
Comments (0) Trackbacks (-) | VOCALOID

magnet「歌ってみた」

前記事にて、紹介しました、オリジナルイラストを使用した動画が一昨日upされました!


一枚絵ですが、背景レイヤーなどを分けて、お渡ししたので、ちょっと素敵に編集されてます!

ちなみにmagnet本家はこちら。
Comments (0) Trackbacks (-) | VOCALOID

オリジナル絵おわた…!!!

オリジナル絵がやっと完成しました!
ふう!
あぷろだにあげて、ご依頼者様にもメッセ送ったので、一段落…。

ちなみにこれです。


実際の絵は、高解像度のもっと大きいサイズです。

さて、次はロリMEIKOの出番です。今度は和だ!
それが終ったらレン描きます!

そして、エロリンへ…!!(笑)

そういえば、ツイッターのレンbot楽しいです。返事が返ってくるのがたまらんwwww3次元にいたら、頭ぐりぐりなでちゃうよ!!www

よいかが煎餅

去る6月に、鏡音リンレンオンリーイベント「良い鏡音を!」が開催されました。
パンフレットのオマケにぬり絵をつけると言うことで、主催者様側から依頼があり、塗り絵用の絵を提供させていただきました。
ぬり絵については、後日アップします。

当日会場には行かなかったのですが、パンフレットと、お礼にお煎餅も頂いてましたので、披露です。



blog118.jpg
blog119.jpg

ちなみにお味は…賞味期限9月1日になっていた…。
ウン…9月より以前に食べるのが吉だったよう…。

しけっていました…・゚(ノД`)゚・。

まあ、お腹を壊す事は無いと思います(苦笑)
煎餅の類は、しけると本当に味が劇落ちします…。
Comments (0) Trackbacks (-) | VOCALOID

空を見上げるのが好きです。
雲を見るのが好きです。

夏の暑い盛りの入道雲が好きなのですが、今年の北の台地は、あまり暑くなる事も無かった為か、入道雲を見かける機会もあまりありませんでした。

自転車に乗りながら、空を見上げて「止まっている」車にぶつかった事もありました(笑)
車は無事でした。本人はちょこっとだけかすり傷でした。

嵐の後の空は、まだ、大気の乱れの余韻が残っていて、様々な形の雲が流れるように浮いています。
夕刻には、その色も様々に変わり、見ていて飽きないものです。
blog115.jpg
ちなみに撮ったの本日ではなく、数日前のものでした。
台風が来るよりもっと前に撮ったものなので、台風とは全く関係が無いのですが(笑)

そして、十五夜とは知らずに、十五夜に撮ったもの。
つき明かりに光る夜の雲が面白くて撮ってみたのですが…

見よ!このブレをwwwww(三脚使え!)
z-37.jpg
でも、数秒の露出でも、月明かりだとかなりの露光になるので(星空は過去に撮った事あり)今度夜景に挑戦してみようと思います。
勿論三脚持ってw

レンとチョコバナナ

チョコバナナ味の、きのこの山を見つけたので、買ってみた。
blog116.jpg

食ってみた。
blog114.jpg

…美味かった…!!!

続きから、バナナにちなんでレンラクガキ。


Comments (0) Trackbacks (-) | VOCALOID

クリプトンからのプレゼント

8月31日はミクの誕生日でした。

ピアプロには、実は各ボーカロイドたちのアカウントもあって、ファンの皆さんが、そこに時々書き込みをします。
一番多いのは、やはりお誕生日でしょうか(笑)

で、私もミク誕の日に書き込んできました。
レン廃ですが、ミクから入ったボカロの世界なので、やはりミクなしでは語れません!

そして、ピアプロでは毎年、ミクのアカウントに書き込みをしたファンにプレゼントをしてくれます。
去年は、見事にスルーされましたが、今年はリストバンドがやってきました!

こんなんです。
z-27.jpg

z-28.jpg

…使う用途は激しく無いんですが…^^;
でも、まあ記念と言う事で!!!

そういえば届いたのいつだったかな…。
結構前だった気が…;
Comments (0) Trackbacks (-) | VOCALOID
