TOP ≫ CATEGORY ≫ オリジナルイラスト
CATEGORY ≫ オリジナルイラスト
      


Comments (-)Trackbacks (-) | スポンサー広告

興が乗ったので…

blog407.jpg

おなじみの広告が出現(笑)していた。


すごく久しぶりにらくがき。

なんとなく描いていたら、ちょっと仕上げたくなった。

ちなみにすごく珍しく、フルデジタルです。

板タブがなかなか慣れなくて、らくがきはずっと、紙だったんですが(紙に鉛筆が好きなのもある…)がさがさとSAI起動していたら、なんとなく、描けました。

ん年越しに、やっと慣れてきたのだろうか…。

オーバーレイシートに紙を敷いとこう。


ここ何ヶ月間か、とても精神的に余裕が無くて、ほとんど絵は描けなかったのですが(あ、でも久しぶりにアシに入ってたこともありました。)少しずつで良いので、時間見つけて、お絵かき&漫画製作再開したいです。

アクセ作りや、洋裁も新たに始めたいな。

もうちょい、まだ、余裕が無い感じだけど、もう少し…。


ちなみに、今日は本当はすごく疲れてたんですが、描いていたら、何か元気になった。


久し振りに…。

pixivとTINAMIに投稿しました。
但し、最新ではなく、去年の夏に製作したものです^^;

オリジナル絵です。
画材、ツールは、色鉛筆、色調整、加工にPhotoshop,きらきら光っているところのちょっとしたところだけ、クリスタを使用。
でも、似たようなブラシ、Photoshopに入れられないかな。探してみよう。


今年はもっとペースを上げて投稿していきたいですね。

あけましておめでとうございます



オリジナル絵で新年です。
改めて、あけましておめでとうございます。
訪問者がいるのか分からない、過疎ブログですが(笑)今年も宜しくお願いします。

お年賀絵はpixivにも投稿したのですが、間違って、サイズ縮小せず投稿してしまったので、見やすい(ハズ)TINAMIのサムネにしました。

私の絵は閲覧数も少ないですし、勿論ブクマ数も、間違っても多くはありません。
それでも、私の絵を気に入ってブクマして下さる方がいらっしゃるのは、本当に嬉しい事です。
有難うございます!

私の絵を気に入って下さる方が少しでもいて、そして贅沢を言うなら、そういう方々を自分の力で増やせていけるようになれればいいな。
もっと魅力的な絵を描けるようになりたいです。
そして、ここ暫くお休みしておりましたが、漫画も描いて行きたいです。
どちらかというと1枚イラストより、漫画を描きたい人なので、今年はがんばろうと、思います。

途中になっているイラスト製作過程(別名、出来上がるまでの曝しプレイ)も上げて行こうと思ってます。
とにかくできること、やりたい事は、なるべく挑戦していこう!
というのが本年の抱負、かな。

オリジナル絵おわた…!!!

オリジナル絵がやっと完成しました!
ふう!
あぷろだにあげて、ご依頼者様にもメッセ送ったので、一段落…。

ちなみにこれです。


実際の絵は、高解像度のもっと大きいサイズです。

さて、次はロリMEIKOの出番です。今度は和だ!
それが終ったらレン描きます!

そして、エロリンへ…!!(笑)

そういえば、ツイッターのレンbot楽しいです。返事が返ってくるのがたまらんwwww3次元にいたら、頭ぐりぐりなでちゃうよ!!www

セッション

z-33.jpg

にゃっぽんで今進行しているセッションを、ニコにあげようと言う事になりまして、絵師募集を行っていたので、うっかり舞い込んでしまいましたw

2パターンのイラストを数種類描いてみました。
これは、そのうちの一つを、日記用に別加工を施したので、動画になるものとはやや、違います。
動画用は、一応背景らしきものがあったり(笑)

ギターやベースは、形もそうなんだけど、バランスが物凄く難しいですね。
特にエレキギターは、結構色々な形があるので、どの形で、描いて良いのか、悩むところなんですが、今回は、実際にセッションに参加されている楽師さんの持っている写真を参考に致しました。

イラストの楽器はベースですが、ギターに比べると、ベースは柄が長いので(…て、言うか、ネックって言うんだ…アレ)かなりバランスを取るのに苦労して、何度か描きなおしました;

一度きっちり描くと、大体形は覚えられるのですが、実際はバランスを取るのが難儀なので、資料は手放せません。

オリジナルのラフ

オリジナルイラストのラフを描いてました。
クリックで原寸大になります。

姉弟1(統合)

姉弟2(統合)

実は、依頼用のイラストです。
お待たせしております><
