TOP ≫ CATEGORY ≫ 雑記
CATEGORY ≫ 雑記
       次ページ ≫


Comments (-)Trackbacks (-) | スポンサー広告

お菓子と人妻、秘蔵っ子

きましたよ~。
包丁藤四郎君です!
スイーツな外見ですが、お菓子はともかく人妻!人妻が好きとか!
なかなかやるな、貴様…!

blog418.jpg
今回の包丁君はイベント限定ドロップなので当たり前ですが、鍛刀ではありません。

そして、何と!立て続けにキタ~~~~!!!!!!秘蔵っ子!!!!!!
blog419.jpg


尚、ドロップ時の情報はこちらです。

審神者Lv. 84(備中)
部隊:第一部隊
体長:博多藤四郎 Lv.47
部隊員:
鶴丸国永 Lv.45
江雪左門字 Lv.63
へし切長谷部 Lv.65
太郎太刀 Lv.64
長曽祢虎徹 Lv.44

小判が多めにもらえるということで、博多を連れまわしていたんですが、優秀すぎか、お前!
さらに言うと、600回敵を撃破で、今イベントでの全ての任務を達成したということで、極修行に出られるアイテムも貰えるのですが、信濃君が来た時点でちょうど600回!修行アイテム一式揃いました!
あとは…。6面クリアが条件だっけ…?
どちらにしろ、カンストするまで修行には出させん。
Comments (0) Trackbacks (-) | 雑記

充実!幕末組!

巴さん召還用に資材を回していたんですが、なんと!
思わぬサプライズ!

blog417.jpg

幕末組揃いました!
いつ来るんかな~…と、ぼんやり考えていたんですが、今回は完全に巴さん巴さんと念じていたので、鶴丸ではないですが、驚きのサプライズです!

ちなみに。
今回の近侍は今剣、Lv.42の桜付き。
資材は55、55、65、65でした。

とっととレベル上げて、むっくん含めて幕末組で隊編成したいぞ!
Comments (0) Trackbacks (-) | 雑記

呟きのような日記

相変わらずとうらぶ話題。

岩融のカンストがそろそろ見えてきそうな感じなので(Lv.85)、二振り目育てようかしらん、とぼんやり考えていた最近、なんと、新刀剣男士に薙刀登場!



薙刀はずっと岩融一振りだけなのかなぁ…と思っていた矢先にコレですよ!

期間限定ですが…。

来てくれないかな~!
Comments (0) Trackbacks (-) | 雑記

初期実装刀コンプ!

まずその前に。

膝丸来ました!

鶴丸狙いで墨俣回っていたら、落ちてくれました。
ホント、ドロップで来るのは珍しい。
あ、でも膝丸髯切はレアじゃないのかな…?まあ、いいか。
blog415.jpg
とにかく、お初です。いらっさい。
ちなみに来たのは、4日前。

そして、ついに!
来たぜ来たぜ!驚きに満ちたヤツが!
blog416.jpg
全く待たせおって!
ちなみに、
近侍:膝丸Lv.20桜付き
All890、絵馬無し
審神物Lv.76
で、来ました。


お蔭様で、初期実装刀全てコンプいたしました!
さて、引き続き、前刀コンプ&カンスト目指します!
Comments (0) Trackbacks (-) | 雑記

お茶が好きなのか大包平が好きなのか

来ましたー!鶯さん!!

…つかみどころのない刀です…。
実は、鶴丸狙いだったんだv
blog414.jpg

でも、ここのところ、初物刀が多くて嬉しい限りです。

これで鶴丸じーさんが来てくれりゃ、とうらぶりリース時最初期の刀剣コンプしたことになる!
(小狐丸は厳密に言うと、リリース時最初期の刀剣ではないんだけど、実装は、ゲームリリースから約10日後なので、最初期組に入っても良いだろう)

しかし、鶴丸はいったいどこに居るのやら…。
あ、もちろん鶯育てます。何といってもレア太刀ですん。

尚、今回は(も?)鍛刀で来ました。

All900、富士絵馬つけてみました。贅沢モノめ!(笑)、
ちなみに今回の近侍は燭台切でございました。Lv83、桜ナシ。

ほんとに鍛刀で出るな…ワイは…。
Comments (0) Trackbacks (-) | 雑記

今日も来たよ!

本日は浦島君が来ました!

鶴丸狙いで、しかし、資材をケチってその代わりといわんばかりに富士絵馬つけたら、見慣れない40分。
「短刀なら30分だと思ったが40分とはハテ…?」
と、調べてみたら、40分枠の中に浦島虎徹が…!
期待せずに(?)手伝い札放り込んだら、本当に浦島君だったよ!

来る時は来るんだよね~。立て続けに。
それにしても今までスクショとってなかったんでが、おじいちゃんをを鍛刀で出してからはまじめに記録しておこうと思ったのでした。

さて、兄の長曽根虎徹はいつ来るかな~。
つか、それより、鶴よ!鶯よ!お前ら早よ来い!


Comments (0) Trackbacks (-) | 雑記

待ち人来たる

前回ゲームの話で終わってましたが、今回もゲームの話。

審神者(さにわ~とうらぶ用語でゲームプレイヤーを指す。艦これで言うところの提督ですな。)になって結構経つんですが、待てど暮らせど来ないヤツがやっと来た!

待ってたぞ!じじい!!
blog412.jpg

ここ何ヶ月か放って置いたとうらぶだったんですが、ここ何日かで、またログインするようになりました。
ちょうどイベント最中で、まだ回収したいないヤツらをすっ飛ばして髯切をドロップすると言う、運がいいんだか悪いんだか…。

そんなこんなで(?)とあるまとめブログをたまたま除いていたんですが「やけになってAll999で富士つけてまわしてみたらじじい来た!」というコメントがあり、こちらもあまり期待せずに、やってみたら本当に来たよ!!じじい!!!!

コメント書いてくれていた方、ありがとう!
ちなみに今回のオイラの近待は小夜でした。

但し、今回の本当の目的は、厚につけてやろうと思っていた銃兵の量産レシピを探していたはずが、何故か三日月を鍛刀したという…。
Comments (0) Trackbacks (-) | 雑記

再開

ブログではなくあるゲームを…。
イヤ、ブログも再開するけどね!

かなり長い間ブログ放置しておりました。
気にはしていたんですが、何か気忙しくてなかなか書くことができず…。

色々出来事はありましたが、最近iPad民になりました。
ほぼネット専用ですが、持ち始めるといいモンですが詳細はまた後日に。

話し変わって、以前「リブリーアイランド」というゲームに登録しておりまして、どんなゲームかというと早い話がバーチャルペットです。
一件だけ記事が残ってましたね。

こちら

今回思い立って突然、またはじめてみました。
以前、アカウントを削除して退会したんだと思いますが、その経緯が思い出せない…。
多分、かなり長く続けていたと思うのですが、いつやめたのかも覚えてません。

ちなみにバーチャルペットのリブリーは(正確にはリヴリー)、色々な種類が居ますが、私は代々ずっとワタメという種類を選んでます。
微妙にマルチーズっぽい感じが可愛いと思い…。
でも、アップになると案外不気味な顔だったりするんだ、リヴリーは(笑)

ちなみにセルフィとは案外絵ヅラ的に相性がいいのではないか、と思い、コラってみました。

blog409.jpg

うん。悪くないんじゃないかな!
ちなみにワタメは本来真っ白なんですが、エサ(そう、バーチャルペットなのでエサを与えるのである!)の種類で足、耳、尻尾の色を変えることが出来ます。
一気に換わったりはせず、少しずつ変化していきます。
今、うっすらとピンク色っぽいですが、これからだんだんとうっすらと青っぽくしていこうかな、と思いますが、真っ白も好きなので、白に戻すこともあると思います。
ちなみに、小さくするエサもありますが、こちらは課金が必須。
毎月300円程度の課金で、島を飾ったりアイテム購入したり出来るので(課金はもっと出来ます。ぶっちゃけ上限なし。)いずれ、毎月課金すると思います。わははw
Comments (0) Trackbacks (-) | 雑記

切なくも美しいとりかへばや

本日「君の名は。」を、見てきました。

以下、簡単な感想のようなものです。
ネタバレはしていないつもりですが、もし偶然にこのブログにたどり着いた方がいらっしゃいましたら、一応お気をつけくださいませ。




Comments (0) Trackbacks (-) | 雑記

PC事情

知人のPCが危ないらしいとの事で、自分のPC事情を振り返ってみた。

2005年4月頃、初PC購入。
お初のマシンはLavieシリーズ。
8月には初WEBサイトも開設していた。

2008年6月頃、PCがブルースクリーンでオチる。(原因は鏡音さんではないかと推測…苦笑 おのれ、暴れ馬どもめ!)ちなみにHDDが逝っていた。
データの大半はCD-RやDVDに入れてあったので、大事には至らなかったが、若干失われたデータもチラホラ…。
ちなみにブログは、2005年の秋ぐらいからはじめていた、と思うが、当時のブログはすでに消去されている。にもかかわらず、1台目が逝った時期を明確(?)に覚えているのは、鏡音さんAct2発売時期だったからだ。
なお、Lavieさんは、速攻修理に出し、イザというときのために2台目をNEC Directで購入。今度はデスクトップ。
Lavieさんは、購入したベスト電気で復活。なんか保障期間内だった模様で、修理費がかかりませんでした。

NewデスクトップはVALUESTAR(この名前もう無いのね…)さん。
Lavieさんも時期に帰ってきたので、二束のわらじでしたが、やはり、使用の中心となったのは、VALUESTARさん。
Photoshopをいじったり、VOCALOIDをいじったりする為には、当時のノートPCでは、スペック不足で(メモリはつんでいたが…)せっかく修理したのにまた逝ってしまってはかなわん、ということで、VALUESTARさんにご活躍いただいておりました。

2013年の暮れにはVALUESTARさんも挙動がおかしくなり(Lavieさんは手元にはあったが、このときすでに使用不可能状態。多分7~8年は動いていたと思われる。)、2014年初めに現在のPCに買い替え。
今度は二台持ちではなく、現PCのみでの使用となりました。
ちなみにメーカーモノではなく、ドスパラでのBTOパソコンと相成りました。

VALUESTARもカスタマイズPCでしたが、さすがBTO専門のお店だと、選べるスペックが多彩です。
ちなみに購入当時は予算の関係で、64bitにもかかわらず、メモリは4G しか積んでいませんでしたが、現在は32Gまでつんでおります。
今買えば、SSDを迷わず付けるのですが、2年前はまだ少し高かったんですよね…。

ちなみにモニタは、VALUESTAR時代のものをそのまま継続。
色が不安だったのですが(Lavieを修理に出す直前のモニタの色はそれはひどかった…^^;)最近、カラーマネジメント確認ができるサイトで見てみたところ、一応問題無いようでした。
ただ、古いのと、ISPパネルではないので、見る位置でやはり色が変わってしまうのが難点です。
がんばって、もう少しいいモニタを購入したいですな。

なお、プリンタは…2005年、初PC購入後、少ししてから改めて購入。
…現在も現役です…!

PC購入今年で11年目。
これまで3台購入しているので、1台平均4年経っていないのですが、実際は2台持ちの時期があったりして、1台あたり意外と長く使用できているようです。
でも、なんとなく、ですが、今のPCが一番不調が無いかもしれません。

あ、いや!音が鳴らなくなっていた!といっても、ヘッドホンをさすと音が鳴らない。
正確には、人の声だけが聞こえない、という感じです。
サウンド系のソフトは問題無さそうなので、多分、ヘッドホンのジャック部分がアヤシイとにらんでおります。
Comments (0) Trackbacks (-) | 雑記
