TOP ≫ CATEGORY ≫ 版権イラスト
CATEGORY ≫ 版権イラスト
      

ラクガキ

コミスタかクリスタでモノクロ練習しようと思ったら…。
カラーよりモノクロのほうが、ワケ分からんて…;

結局処理はPhotoshopです。
2014ラクガキ009

ラクガキ

ルーミス先生の模写してみた。
中途半端な感じなんだけど、完成させようか、このままほっぽっとくか…。

いろいろな意味で中途半端っぽい感じなんだけど…。

次に生かす…ということにするかな…。

初東方

クリックで大きくなります。


初東方で、霊夢さんです。
初めて描いたキャラなので、いろいろ難しかったです。特に、やはり顔が難しかったかな。
実は東方をプレイした事が無いので、キャラクターをつかんでいないのが原因かと思います。

東方はシューティングゲームのようなので、プレイするのに余計に腰が引ける…(笑)
簡単なシューティングすらへたくそすぎて、自分が笑えます。

今回のイラストは、カラーインクとリキテックス主体に、色鉛筆は背景のみ使用。その後Photoshopで加工。
本当は霊夢の衣装の赤を、もっと濃くしたかったのですが時間を優先した為、色を乗せきれず、全体に薄い感じに仕上がってしまいました。


アナログイラストについて、いろいろぶつぶつ呟いてみました。
お暇な方は続きからどうぞ~。

-----------------------------
-----------------------------

セルフィ絵

イラスト1枚あがり~。

キャラはオリジナルのつもりでも、セルフィアイテムを描いていては、オリジナルとはいえない…。

そんなわけで(!?)@gamesアバター「セルフィ」のヘアスタイルアイテムで、女の子を描いてみました。
クリックでおおきくなります。
ヘアスタイルは「べりー・べりぃ・わーるど」の「べりぃキュートカールヘア イエロー」です。
blog363.jpg

画材はオール色鉛筆、用紙はクレスターという水彩紙。少しアイボリーがかった色の用紙です。

pixivには、デジタル加工Ver.もあります。

久しぶりにイラスト。

しかもアナログです。
クリックで拡大します。

ヘアスタイルがセルフィのアイテムなので、版権カテゴリにしました。

カラーインクとリキテックスで下塗りをした後、ガリゴリと色鉛筆で彩色。
星の部分は、本当は、エアブラシ処理したかったんですが、持ってない為、すべて手描きです…。
仕上げにDr.マーチンペンホワイトを散らしてます。

ちなみに、色調整後、加工してます。
フォトショップ万歳!

らくがき

最近FATEを見ているので、セイバー。

blog336.jpg
思いっきり途中だが、さて、仕上げようか、どうしようか…。
でも、少し、ちゃんとした絵を描かなきゃ…。