TOP ≫ CATEGORY ≫ VOCALOID
CATEGORY ≫ VOCALOID
       次ページ ≫

ボカロ絵~製作過程1

わーい、一ヶ月過ぎて、また広告が出ていました \(^o^)/

見せびらかすというよりは、己を針の筵に座らせるというドM行為www
とどのつまりは、公開することで、イヤでも描こうという気にさせようという試み。

KAITOとレンのクリスマス絵でござる。
何、遅刻?ロシアのクリスマスは1月7日迄なんだい!(という、言い訳をしてみる)

ラフから下絵を起こしてます。
ラフはアナログ、フォトショ(7.0)で補助線を入れて、SAIで下絵です。
多分、下絵だけでかなり気が遠くなりそうな作業ですが、これがペン入れになるともっと気が遠くなるという、序盤の過程であります。
blog368.jpg

ちなみに、ロシアのクリスマスをグーグル先生に伺ったところ、25日は西洋のクリスマス(世界中に流布している一般的なクリスマス)、1/1は旧ソ連時代の名残、そして、1/7が正真正銘ロシア正教のクリスマスなんだとか。
最もカトリックのクリスマス自体が、1月6日迄だそうで、6日を過ぎてからお飾りを取り払うのだそうな…(出典:wiki様)
クリスマスの歴史も、なかなか複雑なようです。

そんなわけでこの絵は1月7日までに完成させます。
だ…断言してやる…!!!!
Comments (0) Trackbacks (-) | VOCALOID

ルカ絵



用紙:クレスター水彩紙
画材:カラーインク、アクリル絵の具、色鉛筆、Dr.マーチンペンホワイト

完成は前の記事のイラストより早かったのですが、今投稿。
pixivには、加工Ver.あります。
加工にはPhotoshop7.0使用。

シブのサムネは多分、前の記事のより大きいはず…。
Comments (0) Trackbacks (-) | VOCALOID

ファミマミクコラボ・2

昨日の続きです。

まずは「はちゅねみくのほっぺみたいなパン」
blog357.jpg
blog358.jpg
でかい、ナルトのようだw
ホイップクリームとイチゴジャムがサンドされています。


悪の娘の好物、今日のおやつはブリオッシュだよ~♪
blog359.jpg
blog360.jpg
カスタードホイップとカスタードクリームが入っています。

ちなみに改めて「ブリオッシュ」をwiki先生に聞いてみたところ「水の変わりに牛乳を使い、バターと卵を多く使った」パンだそうです。
16世紀当時のフランスの一般的なパンは、小麦粉に水と塩のみだったそうで、材料をみても、ブリオッシュはかなり高価なパンだったようです。
その為、主食としてのパンではなく、お菓子の扱いだったとか。

さて、ご開帳~♪
blog361.jpg
blog362.jpg
すべて、おいしく戴きました。

ちなみに本命はネギ塩ぺヤングなのですが…売ってない…!!!!!!!

尚、近所にファミマはありませんです。
Comments (0) Trackbacks (-) | VOCALOID

ファミマミクコラボ・1

まずは、シュガーチョコワッフルです。
blog356.jpg
blog355.jpg

普通においしかったです。
ワッフルの表面についているのは、お砂糖の塊です。
ワッフル自体は、それほど甘くない為、このお砂糖が、甘みを足しています。
トースターで軽く温めて食べたら、もっとおいしいかも…。
もっかい買って、試してみよう!
Comments (0) Trackbacks (-) | VOCALOID

みっくみく!

ミクさん、5周年です!

やはり動画はコレでしょう!

弾幕すくねぇ…と、思ったら職人が降臨していた。

普段はレンを聞く事が多いですが、本日はやはりミクさんバースディという事で、ミク参りしてきます。

そういえば、ファミマのミクコラボの商品をいくつかゲットしてきました!
近いうちに写真に載せます。

本当はイラストの1枚でも…とおもったのですが、やはり間に合わず…(苦笑)

しかし!
鏡音の5周年は何としても何か描く!
Comments (0) Trackbacks (-) | VOCALOID

久しぶりに動画

動画二本紹介いたします。
コラボです。

まずは、ピアプロのコラボです。
ミク、グミ使用の、戦争をテーマにした動画です。
暗い雰囲気の動画ですが、直接的な流血表現はありませんので、どなたでも見られるのではないかな?と、思います。(剣を振るっているシーンはありますが…)



お次、大人リン。

今回の動画は、動画・音質のリニューアル版です。
なかなか、エロいですw
いや、そのエロいのを描いたのは自分なのだがw

両方とも、イラストを描かせていただいてますので、宜しければご覧下さいませ。

Comments (0) Trackbacks (-) | VOCALOID

アトゲ ボカロアイテムコンプ

完全無料でゲットできるボカロアイテムを、最近やっとコンプ致しました。
種類はフレームと、手に持たせる事が出来るバルーンです。

まずは、ミク。
blog344.jpg
衣装は、ガチャ(いわゆるガチャガチャ)で手に入れたWIMの衣装。
WIMはヘアアクセ、ヘアスタイルもあるのですが、今のところ、この衣装のみゲットできてます。
実はこの衣装を着せるとき、忘却アリスのヘアアクセをつけることが多いです。案外合うのだw
ただ、忘却アリスのアクセとバルーンを組み合わせると、アクセがバルーンに阻まれて見えなくなってしまうのです。なので、今回はこんな地味なリボンのヘアアクセ。
因みに、アトゲのガチャは、コンプするのに数万消費するのがザラらしいので、あまり手をつけてません^^;

めーちゃんです。
blog345.jpg
衣装は、アトゲに登録したばかりのときに、無料でゲットできる衣装だったはず…。違ったかな…?

KAITO。カラーに合わせて衣装も青。
blog346.jpg
ヘアアクセはぐっせるという、非課金で集められるアトゲ内の仮想通貨で交換したもの。なのでちょっと地味です。
衣装はトレードという方法で手に入れました。

ルカ。
blog347.jpg
ヘアアクセは無料イベントで手に入れたもの。
衣装は、アトゲには「合成釜」という、アイテムを合成して別なアイテムを作るというものがありまして、そこで合成して出来たのがこの衣装です。
1~2年前くらいのガチャ品なので、当時では、決してお安いものではなかったと思います。
ガチャ品というと、すごく安そうですが、アトゲ内では、ガチャのインナー(服)は、それなりの価値があり、ものによってはとても高価だったりします…。

リン!
blog348.jpg
この衣装は「ベリー・べりぃ・わーるど」というガチャシリーズで、つい最近まで販売していたものです。
他の衣装が欲しくて、このガチャはしょっちゅう回していたのですが、ついに欲しい衣装は手に入らず…^^;
因みに、漫画家シリーズのガチャも1~2ヶ月くらい前にありました。そのガチャは回していなかったのですが、地味に欲しいシリーズだったので、上の衣装とトレードで取り替えました。
なので、この衣装はもう手元にありません。

レン!
blog349.jpg
この衣装も「ベリー・べりぃ・わーるど」です。上の衣装の色違いですね。
実は、トレード出品中。

こちらは現在持っている、その他のボカロ系アイテム。
blog350.jpg
リンアペンド衣装に、弱音ハクの髪とアクセ。

リンの髪、顔、ハクの衣装も勿論あります。
ボーカロイドは専用ガチャがありますので、そちらで手に入れてます。が、コンプする気力はありません^^;
でも、レンはほしいなぁ…。

最後にボカロ関係無い漫画家セット。
blog351.jpg
個人的には、ちゃんちゃんこか、半纏を羽織らせたら、ベストだと思います(笑)
そういえばぐっせる品(非課金アイテム)に無かったっけ!?
探してみよう!
Comments (0) Trackbacks (-) | VOCALOID

晒し上げ

スケブに描いたもの晒し上げます。

一番の直近はオリジナル。
昨日描いた物。
blog334.jpg
オリジナル…のはずなんだが、どっかで見たようなキャラだね…^^; なんとなく…。
とりあえずセーラー服に刀は正義と言っておこう。
色つけたいと思うけど、スカートは描きなおし、若しくは制服のデザインもうちょっと考えよう。
それから、目元も、直したいね。
ちなみに左手は、鞘ではなく、銃だった予定。
銃と言うか、バズーカみたいなでかい武器。
もし真面目に描くなら資料探しからはじめないといけん。

リンたん。
blog331.jpg

ルカさん。
比較的最近のラクガキ。
突然女体が描きたくなった。
そういえば水着ルカさんは、塗りかけも存在していたんだよな…。
blog332.jpg

レン。友達に今回のスケブを見せたら、レン率が高いと言われたw。
blog333.jpg

今回晒し上げた中では一番古くて、尚且つペン入れが入っているもの。
グミのはず。
blog330.jpg

笑顔を描かない人だね、私は。
基本的にクールビューティが好きなので、アイドルのような笑顔は意識しないと、描こうと思わないみたい。
Comments (0) Trackbacks (-) | VOCALOID

鏡音生誕祭

なのだが…。

今年はなんもできまへんですた…orz

絵の一枚も描けばよかったんだがな…。
それ以前に年末がログアウトです\(^o^)/
Comments (0) Trackbacks (-) | VOCALOID

久しぶりに使っていただきました



ピアプロに上げているイラストの1枚を使って頂きました。
私がピアプロに上げているイラストの中では、ダントツに(笑)人気のある「この木何の木」のようなイラストですwwww

少し動かしてもらっていたので、とても嬉しい!
KAITOとがくぽの美しい合唱曲です。

Comments (0) Trackbacks (-) | VOCALOID